コットンシャツは縮む

コットンシャツは肌触りもいいし伸縮するし吸水性も通気性も良いので、男性の皆さんも女性の皆さんも会社の制服などでも一番多く使用されているのではないでしょうか。でもコットンのシャツって洗うと縮みません?

 

特に女性のブラウスなんて結構縮んでしまいますよね。コットンのシャツを洗濯する時に気を付けないと、すぐに縮んでしまうのもコットンシャツの特徴なのですが、これを縮まないように気をつける事はできるんです。

 

どうすればいいのかというと、まず洗う前にそのコットンシャツに使われているほかの素材などをチェックしましょう。実はコットンシャツでも洗濯をする時の注意というのがあるのです。洗濯機でガラガラOKばかりではないのですね。

 

もしも手洗いしなくてはならないものをガラガラと洗濯してしまったらどうなるのかというと、言うまでもありませんよね。縮んでしまったりするわけなんです。中には致命的なシワと縮みが出るものもあるので、かなり気を使います。

 

使用できる洗剤も表記されているはずなので、表記に従って洗濯をするようにしてくださいね。洗剤と洗う方法さえ間違わなければコットンシャツというのは縮んだりはしません。なので洗濯をする前に表記を見る癖をつけるといいですよ。

もし縮んで買い替えたい時にお金がないなら、キャッシングがおすすめです。金利も安くて今は手軽に借りられますからね。それに即日借りれるのが何よりの魅力ですよ。

参考サイト:お金借りたいなら!即日融資の銀行系カードローン | avm